《ダイナミックアンサンブル ニーナ》 節を編集

種別合理体ワールドトリトミー
レベル4コスト0属性静思
電奏
パワー10000オーラリミット3
ロジックL +2盟約者エメラダテリトリー□□
【自】相手のバトルフェイズ開始時、このメンバーがいるサークルに破壊されていない門が1枚以上あるなら、このメンバーがいるサークルの門を1枚選び、そのターン中、『【永】相手は各ターン1回目に攻撃するサークルを選ぶ場合、可能ならばこの門があるサークルを選ばなければならない。』を与える。
【ロジックドライブ】[③] あなたのすべての黄のメンバーを選び、そのターン中、パワー+2000。

 Spirit&Signalで登場したレベル4・トリトミー合理体

このメンバーのいるサークル攻撃を誘導する自動能力と、自分のメンバーパワーパンプするロジックドライブを持つ。

自動能力は、このメンバーを守っている必要があるため、このメンバーが倒されれば、必ずががら空きになってしまう。
そのため、このメンバーで後列の、他のメンバーで前列のを守るで、この隙を埋めたい。
また、バトルに負けたこのメンバーストックに行くため、前列のメンバーバトルの際は、戦術用のストックにもなるため、よりを守りやすくなる。

関連カード 節を編集

今日の一枚での紹介 節を編集

このカードは今日の一枚で紹介されていません

FAQ 節を編集

  • Q306 (2016-06-09)
    Q. ロジックドライブで置換能力を得た「月下の大弓 葵」で選ばれた門を攻撃し、「葵」がバトルに勝ちました。選ばれた門が既に破壊されている場合、置換は行われないのですか?
    A. いいえ、置換は行われます。この場合、敗北したニーナをストックに置く代わりに門を破壊しようとしますが、既に門が破壊されているため、破壊することはできず、敗北したニーナは場に残ったままになります。
  • Q275 (2016-06-08)
    Q. このメンバーが前後に隣接した2つのサークル上にいて、どちらの門も破壊されていない状態で後の門を選んだ場合、前列の門が破壊されていないので相手は攻撃ができなくなりますか?
    A. いいえ。その場合は後のサークルを選ぶことが可能ではないので、相手は攻撃可能な任意のサークルを選ぶことができます。
  • Q274 (2016-06-08)
    Q. このメンバーが左右に隣接した2つのサークル上にいて、その一方の門が破壊されていて、もう一方が破壊されていない場合、破壊されている方の門を選んでそちらへの攻撃を強制させることはできますか?
    A. はい。選ぶ門の状態には制限はなく、破壊されている門を選ぶこともできます。
  • Q273 (2016-06-08)
    Q. 「ダイナミックアンサンブル ニーナ」が2体いて、そのどちらのサークルにも破壊されていない門がある場合、どちらを攻撃しますか?
    A. 攻撃プレイヤーはそのどちらかのサークルを攻撃します。

収録情報 節を編集

タグ: