蹂躙(じゅうりん)弾幕(だんまく) 芽路子(メジコ)/Trampling Barrage, Mejiko》 節を編集

種別合理体ワールドトリトミー
レベル4コスト0属性才華
従機
パワー10000オーラリミット3
ロジックL +2盟約者ラルフェテリトリー□□
【自】相手のカードがあなたの「芽路子」の能力の効果でストックからドロップした時、そのターン中、このメンバーにパワー+1000。
【ロジックドライブ】[③] カードを1枚引く。相手のストックの上から2枚をドロップし、そのターン中、このメンバーにパワー+2000。

 Spirit&Signalで登場したレベル4・トリトミー合理体

 芽路子?ドロップしたストックの枚数だけパワー上昇する自動能力と、③で1ドロー相手ストックドロップパワー上昇するロジックドライブを持つ。

 このメンバーロジックドライブでも自動能力誘発するため、ロジックドライブを使うだけでパワー16000での攻撃が可能になる。

 相手ストックが少ないと、ストックドロップできないため、パワー上昇しにくくなる。

関連カード 節を編集

  • 芽路子?

今日の一枚での紹介 節を編集

このカードは今日の一枚で紹介されていません

FAQ 節を編集

  • Q301 (2016-06-08)
    Q. 「芽路子」と「成長する自警ロボ ラルフェ」で合体し、このメンバーを出撃させ、「成長する自警ロボ ラルフェ」の盟約の自動能力をプレイしました。このメンバーの自動能力は発動しますか?
    A. いいえ、発動しません。この場合は「成長する自警ロボ ラルフェ」の能力で相手のストックのカードをドロップしていますので、自動能力の条件を満たしません。
  • Q296 (2016-06-08)
    Q. 「芽路子」の能力の効果で相手のストックからカードを2枚ドロップした場合、このメンバーの自動能力でパワーはいくつ上がりますか?
    A. パワーは+2000されます。「芽路子」の能力で相手のストックからドロップしたカードの枚数分、このカードの自動能力は発動します。
  • Q295 (2016-06-08)
    Q. このメンバーのロジックドライブをプレイした時、相手のストックが1枚でした。相手のストックをドロップすることはできますか?
    A. はい、できます。
  • Q294 (2016-06-08)
    Q. このメンバーのロジックドライブをプレイした時、相手のストックにカードがありませんでした。ロジックドライブの効果でパワーは上がりますか?
    A. はい。相手のストックをドロップしたかどうかに関わらず、ロジックドライブの効果でパワーが+2000されます。

収録情報 節を編集

  • Spirit&Signal BT03/027 SR
    • Design:KT。? Illust:あおじ
      Flavor Text:ロジックドライブ! エンドオブブルーティーン!
  • Spirit&Signal BT03/027 RR
    • Design:KT。? Illust:あおじ
      Flavor Text:芽路子の恨み籠りし弾丸は、かすっただけで心的外傷(トラウマ)を残す。
  • Happy×Heart HBT02/126 VR
    • Design:KT。? Illust:あおじ
      Flavor Text:芽路子の恨み籠りし弾丸は、かすっただけで心的外傷(トラウマ)を残す。

タグ: